忍者ブログ

*memo*

のんびりまったりしたメモ。気ままに描いたり、日常をつぶやいたり、貼ったり剥がしたりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日の広島コミケについて!

告知が遅くなり申し訳ありません。
身内の不幸で出られない可能性があり、
ばたついていました。
かなり当日体調不良かと思いますが、
宜しくお願い致します!!!

スペースは「I 01」
「SECRET forK.」にて参加しています。

また当日スペースにて、あいことば
「良い雨だね」(当日の天候の良し悪しに関わらず)
と仰って頂ければ、
ささやかながらおくりものを用意しています(*´▽`)

艦これの時雨のちゃんのコスをすることに。。。なって。。ます・・・

宜しくお願い致します!

PR

「Negozio Ribbon」


今回の7月6日の広島コミケは、友人のたまてちゃんの
手芸小物サークル「Negozio Ribbon」と合同です。

上のはリボンを丁寧に編み込んだリボンのブレスレット。
留め具にふたつの色違いのリボン結びが可愛い。
規則的で綺麗に並んだ光沢がうつくしい。
当日、色違いが沢山御座います。
自分は、
黄緑とアイボリーのお色のものを御迎えさせて頂きました(*´▽`)
ここで「ただブレスレットとして使用するのはもったいない!」
と思い、服飾小物にしました。


 
まず一本、「Negozio Ribbon」のブレスレットをよういします。


安全ピンに一方の留め具部分の輪、
服に安全ピンを通し、
もう一方の留め具の輪を通して安全ピンを留めます。


上にお気に入りのブローチを留め、完成!!!
ブローチの左右下からリボン結びが見えて、
とってもかわいい。

是非、当サークル「SECRET forK.」にて「Negozio Ribbon」
も合同しておりますので是非、ご覧になってみてください(*´▽`)
おひとつ¥200 で大変お買い求めいただけやすい御品です。

スペースは「I 01」です(*´▽`)
今回創作の新作はありませんが、にぎやかです・・・
宜しくお願い致します。


細やかな線と線の間を掻い潜れば

 
レースジャボ。ここの御店のものはどれも仕事が丁寧で、
東京にしかありませんが御取り寄せや予約してよかったといつも思います。

先日、黒パニエを探しに御店をぐるぐる回ったのですが、
(パニエ…スカートの下に履き、スカートの広がりや形を整えるもの)
一概にパニエと申しましても、やはりブランドによって個性があるので。
丸型よりもAラインのもので、チクチクしないものを探していましたが、
王道中の王道ブランドで意中のものと出会えたのです。が。
店員さんが御客様のお嬢様数名とぎゃあぎゃあ騒ぐ喋る、
挙句の果てにバイトだのなんだの御口にする。
もちろん店員さんも御客様も王道ロリイタを召しているのですが。

確かに個人の好きな格好してもいいでしょ!とは思いますが。
自分なら、折角ブランド様のデザイナーやパタンナー、
何よりそのブランドの志を滅茶苦茶にするような言動は慎みたいです。
創設者様は、お茶を嗜みながら、優雅に微笑むお嬢様を望んでいるのでは。
だから世界各国でブランド主催の「御茶会」を開くのでは。
・・・と。

昔はもっと敷居の高い、どきどきしたあの感じと独特の雰囲気だったのに、
と残念になりました・・・
けど、好きな格好を楽しむのは自由だと思います。これは本当に。
なので自分は自分の中のルールに従って御洋服を愉しみます。
けれど中身も言動も本当に美しい方は、
本当に素敵で御召し物もお似合いですよね・・・目標です!


7月6日広島コミケ参加します(*´▽`)


寒くて寒くて溺れそうになるよ

2月2日の広島コミケですが、
スペースは L05 です。
宜しくお願い致します(*´▽`)




ストラップ兼イヤホンジャック。全10種。
全てのコンビニにまだまだあると思います。
やっぱりミカサは2つ購入しちゃいます。
アニがまさかのグッズ化メンバーに居て感極まってます!
クリスタも居ましたが、ユミルはグッズ化されてなかったので、
買わず。ユミルとクリスタは2人でひとり!ですから!
しかしおまけ系の進撃グッズは実用性もありますし、
今回はブラックコーヒーのおまけだったのですが、
ブラックコーヒー毎日飲むので、本当損が無いです。


ハンドクリーム。
やっぱり乾燥がひどくて、シア(保湿成分)20%のものがいい。
けどスミレは期間限定だったから、たっぷり使い辛い・・・!
と思っていた時、ローズのシア20%のものを発見。
これも期間限定ものですが、
ローズは定番なので、毎年どうせパケ変えて出るでしょうし!
ピンクがかった落ち着きのある赤に、白のロゴが大変素敵です。
寝る前にたっぷり使えそうです。とてもいいにおい。

医師にまた怒られました。
毎回すみません。

サークル参加予定について。




広島コミケ・2月2日に個人サークル参加します。
創作ブースで申し込みました。


新作は、創作少年がほとんど・・・で、少ないです。
もう年末の休みをフルに使わないと・・・
来月(年明け)は毎週6連勤地獄が待っているので焦っています。
とか思っていそいそ焦って描いていたら、
見事に腱鞘炎になり、温湿布巻いて作業しています。
病院開いていません・・・。
ファブ●ーズとか、霧吹き時は激痛が走ります。
ペットボトルのふたも敵です。
まあ、治るだろう。


大変ありがたいことに前回好評を頂けました、
東方のまくらでおねむシールも再販します。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

プロフィール

HN:
草津きっか
HP:
性別:
女性
趣味:
イラスト描き.読書.絵画鑑賞.好きなもの収集.
自己紹介:
割とまったりのんびりした人です。
外で遊ぶよりも、部屋内でぬくぬく向きです。
イラストを描く以外にも、雑貨屋巡り、本・雑貨収集、読書等、なんだか色々趣味があります。

最新TB

ブログ内検索

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]