忍者ブログ

*memo*

のんびりまったりしたメモ。気ままに描いたり、日常をつぶやいたり、貼ったり剥がしたりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やさしいかみさま。



出雲大社へ行ってきました(*´▽`)
県外にでかけるのは久々です。
父と母との3人で。
父の都合(性格上)あさ5時起きは辛かったです。
病気も辛く、頓服薬を飲み飲みでしたが、
が、結論としてはとても行って良かったです(*´▽`)
優しい神様と、キングオブ御縁の地は癒されました。
つづきは下の、「>>more」からどうぞ(*´▽`)




出雲大社といえばこの「大しめなわ」!!!
飲み込まれるくらい大きいのかと思いきや、
思ったほどでなくほっとしました。
母と「え、これ?」て。(笑)
日本で一番大きいしめなわだそうです(*´▽`)

そして参拝!様々な御縁を御祈りしましたが、
果たしてかみさまに届いたかどうか心配です。
御縁のかみさま・・・・切実にお願いします・・・


出雲大社にはあちらこちらに
かわいらしい、うさぎの石造があります。


なんでも出雲大社は、
優しさと癒しの神様「大国主大神」が祀られています。
大国主大神は、
神話の「因幡の白うさぎ」にて、

怪我をし、痛みで泣いているうさぎを、
かわいぞうに思い、
怪我の治療をしてあげたところ、
うさぎの傷は治りました。

という、優しいやさしい、癒しの神様です(*´▽`)
だからいっぱいうさぎの銅像や石像があるのですね。
うさぎも大好きですし、優しいかみさまも大好きです!
まさに、癒しのスポットで
「ずっとここに居たいなあ」と道中思うくらい、
居心地が良かったです。


じゃん!
ちゃんとお守りを買いました。
向かって左は、もちろん様々な御縁のえんむすびの御守りで、
向かって右は、心身病気治療の御守りです。

とても良い場所でした(*´▽`)
たっぷり癒されたのに、帰宅後仮眠した夢は悪夢でしたが
(草津さんは、ブレない!)
父親の性格上、朝早くに到着してしまい、
せっかちなため、
他のちゃんとしたパワーズポットや、
正しい参拝順が出来なくかったり行けなくて、
あといろいろな近隣の御店もしまっていて、残念でしたが。

また行きたいです。やさしい、
大国主大神様、私にも病気の治療法をおしえてください・・・!
やさしいかみさまの、優しいパワースポットでした(*´▽`)
また行きたいです!



PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

プロフィール

HN:
草津きっか
HP:
性別:
女性
趣味:
イラスト描き.読書.絵画鑑賞.好きなもの収集.
自己紹介:
割とまったりのんびりした人です。
外で遊ぶよりも、部屋内でぬくぬく向きです。
イラストを描く以外にも、雑貨屋巡り、本・雑貨収集、読書等、なんだか色々趣味があります。

最新TB

ブログ内検索

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]