忍者ブログ

*memo*

のんびりまったりしたメモ。気ままに描いたり、日常をつぶやいたり、貼ったり剥がしたりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

胸元に青い花が咲く

 

おみやげで頂いた英国製のてづくりの釦。


綺麗なインクブルー。
模様が素敵なポストカードも頂きました。 
ありがとうございました。

フィギュアの置き場に本当に困っています。
どうしたものか・・・

PR

ものえらび、ゆるり、じっくりこっくり。


理想のめがねケースとようやく出会えました。


プラスチック製は割れたら嫌だし、
外が布製のものはきっと可愛くても 汚れてしまうので、
皮製のものがいい、と思っていました。
これは広島在住の、アンティークの皮やベルトを使った、
一点一点手作りの女性作家さんの作品です。
この作家さんの作品は、
他に文庫本の皮製カバーを持っています。

底の歯止めや、飾りボタンの風合いがこっくりしています(*´▽`)
留め具部分はしっかり頑丈ですし、キャメル色の皮も丈夫。
白いステッチがかわいい。
大事に使いたいです。
めがねはPC用と外出用と2つありますが、
外出用にこちらを使いたいです。
PC用のめがねケースはまたゆっくり、理想のものを探します。

風邪っぴきです。


自分の星は、自分自身である

 
ヴィヴィアンのハンカチ。
上中央に・・・オーブ座!

いつもここのブランドのハンカチは、
トラッドだったり、好みの柄であると手にとってしまいます。
例えば、
綺麗なチェック柄にオーブの刺繍が施されているものは、
凛としていて、ブリティッシュで素敵です。
逆に、このブランドは奇抜でカラフルなものも多いですが、
そういうモチーフのものはあまり購入には至りません。
今回は、紺地に金色で星座、
ラメのちいさな星模様が全体に散りばめられて、
もう大変な好みだったので大事に持ち帰らせて頂きました。
ハンカチとしてでなく飾りたいくらい素敵です。
うう、ハンカチ用と飾る用もうひとつ購入したいくらい、
至極好みの柄です。

ツイッターにてフォローしてくださったり、
本当ありがとうございます・・・!!!

ブログはPCを起動させた際書くのですが、
ツイッターは丁寧語でなく、
普段語(?)でそのときの感情を出せたり、
ぼっちでも、例えば東京などの臨場感を味わえて、
それなりに楽しんでいます(*´▽`)
先日ワンフェスがあったので、大興奮し、
フィギュアのことしかつぶやいてなくてすみません・・・

頭上にひかり星 瞬く夜に

 
星のかたちをしたペンダントライトを購入しました。

とてもかわいい。
キッチンがカウンター式なのですが、
カウンター越しに吊り下がった星がちょうど見えて、
料理をしていても ほっこりします(*´▽`)
夜もこれを灯すだけで、なんだか、
明日いいことがありそうな気がします。
ブランケット持ってきて、この星のしたで眠りたいです。
きっといい夢がみれそうな気がします。
嫌なことがあっても、きっと、
「いつもの自分」に戻れる気がします。
辛いこと不安なこと沢山ある。けど、がんばろう。

ただ、店員さん曰く、
LED電球は主に真下しか明るくならないので、
白熱灯の電球でないとまんまるの光にならないそうで。
時代に相反したお星さまです。
あと、時々頭をぶつけてしまいます///



 

はるの のはらに

140.jpg
とてもちいさな古いボトルがやってきました。

高さ約4センチの小さなガラスボトル。
アロマオイルと同じくらいの高さです。
今は造花を入れましたが、庭の小さな雑草の子花など飾りたいです。
お花はいいですね。机上にあるとほっこりします。

前会のブログで心配御掛けして申し訳ありませんでした(土下座!)
もう日常茶飯事なので、感覚がだいぶおかしいな!と自覚しました・・・
けど、ねんどろは ほんとうに かわいいよ!!!(そこか。)




カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

プロフィール

HN:
草津きっか
HP:
性別:
女性
趣味:
イラスト描き.読書.絵画鑑賞.好きなもの収集.
自己紹介:
割とまったりのんびりした人です。
外で遊ぶよりも、部屋内でぬくぬく向きです。
イラストを描く以外にも、雑貨屋巡り、本・雑貨収集、読書等、なんだか色々趣味があります。

最新TB

ブログ内検索

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]