忍者ブログ

*memo*

のんびりまったりしたメモ。気ままに描いたり、日常をつぶやいたり、貼ったり剥がしたりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰か、この壁を突破するのに力を貸して

近況をざっと、述べます。

・新生活開始。
・元々体調を崩し気味であった為、
新生活開始同時に体調を崩す。
・医師からドクターストップ。休職を喰らう。
・さらに病状悪化でやや混乱。医師に鎮静剤を注射され、
その場で意識を失うというアニメでしか見たこと無い体験をする。
・手足全体がしびれ、頭がガンガンする日々が続くので病院へ。
一種の過呼吸だそうでストレスが主な原因とのこと。
よかったあああああああ!!!
血液や神経の病気とかでまた病院増えるかハラハラしていた。
過呼吸は起こしたこと何回かありますが、
本当の過呼吸よりは辛くないし、とりあえず安堵。
・大風邪をひく。9月の広コミを一般参加する予定が崩壊・・・
季節の変わり目には皆様御注意ください。
・入院を勧められる。脳内で、
(フィギュア>入院費)がよぎり、絶対安静を医師と約束。
・神バハ聖戦開始。結果騎士団100位以内に入れました(*´▽`)
安静にしています よ !ちなみに自分の役職は奏です。
神バハらくがきが溜まっているので消化したいです。
語れる方いましたら 是非!!!(*´▽`)
・日々微熱。こういう時自炊って辛いですよね。
・急遽体調がおかしくなり病院へ。(今日)
待合室で貧血を起こし、ベッドへ。
保健室のように、カーテンで四方を囲まれ、
真白なおふとん保護されるかの如くくるまってる。
病院って消毒のにおいや器具で苦手な方も居ると思いますが、
家のふとんより
「ここは確実に世間と隔離してくれる」
「自分だけのことを考えられる・そんな時間をくれる」
感で、
安心しきってしまい眠ってしまう。
入院したほうがいいのでしょうかね。
土曜日に予約をしてあるのでとりあえず2日分の薬を処方される。

えと、11月サークル参加難しいかもしれません。
けど、絶対一般参加します!!!御会いしたい方が沢山います。
けれど9月よりは回復に向かっています。
気持ち的に、余裕が・・・。うん。
なんだかリアル死亡フラグ述べて申し訳ないです。大丈夫ですよ!
今週土曜日、忘れず病院行きます・・・。

PR

その鉱石は曇りひとつない氷のやうで

145.jpg
古いルーペや薬瓶を購入しました。

もう本格的な夏になりましたね。
夏といえば夏期休暇ですね。
普段学び舎では図書室に籠っている少年達も、
天体観測や、鉱石収集、自室で夢中で古書を読みふけるのもいいですね。

自分に夏期休暇はありませんけどね(そんなさみしいこといわないで)

もう一方のブログではお伝えしましたが、
急遽、8月下旬に引っ越しが決まってしまいました。
よって今期のアニメみてません!それどころじゃあない!
今期豊作なのに・・・なのに!!!(おちついて)
冷静になれば、急ではないですよね、
7月上旬に決まったのだから、約2カ月有余がありますよね。
けど、ヲタクにとって「移動」は致命的なのです・・・!!!

・9月の広島コミケサークル参加が危うい
(引っ越しの準備・荷ほどき・役所手続き等に時間が掛り、新作が出せない)
・引っ越してすぐにはインターネット使えない
(多大で重大なる致命傷)
・引っ越し先でおそらくプロバイダーが変わる為、メアドが変わる
(重大なる面倒さ)
・アンティーク小物はもちろん、フィギュアの移動に要細心注意
(以前引っ越しの際も大変でした。厳重包装した。)
・新しい環境に慣れるのが非常に苦痛
(高熱を出し、同期のなかで真っ先に有休発生させたのはこのわたしです)

9月の広島コミケについてですが、
申し込みはしますが、上記の理由で参加できない可能性があります。
参加できなくなった際には、またブログにてお知らせいたします。
新作なしでいいから・・・出たいです(泣)

しばらくばたばたしてきます。
少しでも早く色々済まして、絵描きたいから!です!!!

とりあえず、フィギュアだらけの机周りのあるこの部屋を、
引っ越し屋さんの見積もりに来て頂くのが過度の精神的苦痛。
まさにウォール・マリア・・・(要訳・『第一関門』の意。)

進撃はまさかのアニミカ派です。はやく描きたいです。
版権なので、進撃らくがき等はもう一方のブログにアップすると思います。
友人はエレリ派です。
友人はジャンアル派です。
全員イバラ道です。それでも全力で闘う・・・!

現実逃避していないで現実と闘ってきます。

『7/7』

imgr--351.jpg
たなばたらくがき!!!

結局全て間に合わずらくがきのみに・・・(ガクリ・・・
今月中に間に合わなかった東方たなばたイラストアップします!

毎年といっていいほど、広島のたなばたは天候悪い気がします。
うわ、あと数十分で外出しないと。

天駆ける鷲・地を這う狼

144.jpg
飴。3色と中央のロゴが可愛いです。

たなばたが近づいてきました(*´▽`)
とても好きなイベントです。
郵便局に電話をしてお問い合わせすると、
今年も星座の切手発売しますよ、
今年は5日(7日が日曜の為)発売ですと教えて下さりました(*´▽`)
毎年たなばたに星座の切手シートが発売されるのです。
今年は第三段の3年目になります。楽しみです。

星や星座はとても大好きなモチーフですが、
ちっとも星座に詳しくありません(照)
肉眼で確認できる、小学生で習う星座くらいしか。
けれど好きなものは好きです。

たなばたイラスト・・・!!!と思い急いで描いていますが、
線画 さえ できて ない ・・・!!!
最悪線画のみアップになるかもです(公開処刑)
東方絵になります。

時間あれば創作少年絵も投下したいです!!!

本当にハロウィンに匹敵するくらいたなばた好きです。
(ハロウィン=たなばた>越えられない壁>クリスマスとかお正月とか)

雨も雨音も好きだ

143.jpg
夏でもショートブーツを履いているので、
一昨年ブーティ風の夏のお靴を購入したのですが足に合わず。
今年はこれでゆきます。
ストラップが太めで存在感あります。
皮のお花は着脱可で可愛くもシンプルにもできます。


実は先週からちょっと・・・いえ、相当、親族内で色々ありばたばたしていました。
日が経つにつれて余裕が無くなってゆく様をひしひし感じました。
ライフはゼロです・・・


サンダルやミュールで靴ずれや爪先が割れたりと、
色々あると思うのですが、
御舖でその場で試着してもそういうの予測できないのでびくびくします。
一日中履いてみないと分らないと思うのです。
なのでざくざく歩けるエンジニアブーツが好きです。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新記事

プロフィール

HN:
草津きっか
HP:
性別:
女性
趣味:
イラスト描き.読書.絵画鑑賞.好きなもの収集.
自己紹介:
割とまったりのんびりした人です。
外で遊ぶよりも、部屋内でぬくぬく向きです。
イラストを描く以外にも、雑貨屋巡り、本・雑貨収集、読書等、なんだか色々趣味があります。

最新TB

ブログ内検索

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]